とあるオンライン会議。強引にある方向に話を進めたい向きに囲まれて孤軍奮闘なので、居心地は悪いし、筋の通らないことを押し通されるのは疲労する。無駄に。いろんなことがこんなふうに進められて日本はこんなふうになっちゃったんだろうなぁ、と他の方面にも思いを馳せる。ふう。

さて気を取り直して、ファウスト初日。マエストラが登場し、オケを立たせるタイミングがなんとなくみんなと合わず、思わずみんな笑みが溢れて和らいだ雰囲気で開始。タクトを取ると表情は一転、マエストラの鋭い眼光に気が一段と引き締まったよ。いくつもある難所も大きな崩れもなく、良い音楽の流れがあったと思う。カーテンコールでは感極まったマルグリート砂川さんの目には涙か。

明日もがんばってまいりましょう。

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す