目の前に素晴らしい値打ちものがあっても物の価値のわからない人にはただのモノ、時には邪魔なモノになるのだなぁ、という事例を見る。自分を磨くことしかないね。がんばる。「豊かな音」、リッチな演奏が今年の目標なのだもの。そして心を開くこと、人に耳を傾けることが大事だなぁ、と。表現する仕事をしている人には自分の話しかしない人が割と多い気もするけど、勿体無いことだと思う。まぁ、余裕がないんだろうね。。。

今日は来月6日に初日の開ける新国立劇場「ドン・ジョヴァンニ」のオケリハ。指揮は、私初体験(たぶんw)のパオロ・オルミ氏。イタリアの方らしい人懐っこい感じ、そして緻密な、でもネチネチしないw濃度高いリハ。新制作ではないのでもう次はピットだ。2月の天沼マエストラでやった時の興奮を反芻しながらまた違うドン・ジョヴァンニ、こんな素晴らしいものを年2回も弾けるなんて幸せ。

そして久しぶりの雨。寒さは緩んでるけど、もう師走。。。

さ、仕事仕事。勉強勉強。昨夜はあまり楽しくない夢を見た。今日は大丈夫だといいな。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す