多分ね、これは人生における、今の課題なんだと思うわ。雑念排除、大切なことだけを見る。

今日は重めのプログラムのリハ2件。しかも10時半という早朝wから。前半の目玉はブラームスのドッペルコンチェルト。これ、演奏機会が少なくて、オケ生活んん十年にもかかわらず、多分2回目くらい。聞くのに比べて譜面づらが結構複雑で、様子がチガウので面食らいつつのリハだったけど、これはなんというか青春時代!に死ぬほど聞いた曲なので、なんか弾いてるとヘンな汗が出そうな。後半は若きソリストさんたちのコンチェルトやアリアの伴奏で10曲ほどの、いわば伴奏。とはいっても、やはりやり慣れない曲も多々あり、緊張の連続。久しぶりにご一緒の中田延亮マエストロの的確かつ熱く寄り添う素敵なタクトで楽しき。https://jpas.site/image/index/concert2022_2_1.png?a

唐突ですけど宮台先生が心配。

リハ後、母のような人のところへ寄り、ゴチになりつつ軽く愚痴ってw帰宅。諸々ありがたし。

明日はドッペル、がんばろう。いい夢見たい。

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す