早朝ドイツ語。怪我で数回お休みされていたクラスメイトが早い快復!突然の復帰にみんな大喜び!とはいえ、実はクラス内でもう一人怪我人が出ていて、こちらはまだ手術済んだばかり。6人しかいないクラスで2人が相次いで怪我に見舞われるという事態に、先生も含めみんななんとなく慄きつつあったのだが、今日の早い復帰はそれだけに喜びもひとしお。

そして、ダッシュで向かう先は来月26日本番のクニトリオ、デビュー公演のリハ。ヴァイオリン2本とヴィオラというシブい編成、ドヴォルジャークとコダーイの名曲に取り組む。どちらも大変にやりがいのある曲、つまり結構厄介な(難しい)曲ではあるのだが、さすがの息の合いっぷりで初回リハとしてはお互い「うむ、まあなかなか良かろう」という段階まで行ったかな?それにしてもよく笑った。笑いの絶えないリハ。国登先生の明るいテンションはいつも通りの高さだし、伊東先生もここぞ、とボケをかましつついろいろビシッと決めてくれる、これもいつも通りだ。超楽しい時間。いつも見守ってくれる智子さんにもお世話になりました(素敵な写真もたくさん撮っていただきました)。ありがたし。終わってみんなで家系を食し、駄弁り、笑い、解散。

ぜひご来場くださいませ!

一旦帰宅し、月一恒例のメンテ「Reglad」さんへ。こちらでも施術受けながらいろいろお話ししつつよく笑った。お腹は柔らかめでいい感じだったけど(食の節制が効いてる?)、右肩がことのほかバリバリとのこと。まぁ、先週は本番たくさんあったしね。。。ていうわけでしっかりほぐしていただき帰宅。ありがたし。このゆるゆるのまま早めに就寝します。

よき一日に感謝。。。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す