今週末の本番のリハだん。東京フィル。https://www.nicesacademia.jp/event/フレッシュ名曲コンサート 東京フィルハーモニ/ 

オペラシティから新宿までぶらぶらと歩く。暑くもなく寒くもなく、いい季節が戻ってきた!新宿でちょいと買い物をしようと某量販店と書店をうろうろ。残念ながら収穫なくバスで実家方面へ。

今宵は地元の友とマッコリで晩ごはん@焼肉チェの家。いつもながらの思い出話や何気ない、取り止めのない話題を繰り広げつつレバー、ハラミ、ハツ、ミノ、そして〆のコムタンの美味。大根キムチの大根の辛味が印象的。お肉はすべて高品質。同い年の友と話していていつも思うのは、私たちはよい子供時代を過ごせたなぁということ。でもただ「昔は良かった!」てのとはちょっと違う。今のいいこともよく味わって生きながら、でも何か妙な違和感があって、その違和感を共有できる貴重な何かがあるということがありがたい。子を持つ友人の話からは今の子供たちが我ら世代のその頃とはかなり違う価値観、世界観の中で生きているという側面をも垣間見れる。あたりまえのことなんだけど、子もなく、ともに暮らす家族もない私にはこういった、特に世代間の緊密なせめぎ合いみたいなものは日常にはないので、興味深く羨ましくもあったり、ホッとしたり。そしてそういったことを飛び越えて、子供の頃からの自分たちの関係というのは過去も今も変わりなくあるということに、単純にとても安堵する。

よき夕べ。感謝です〜

明日はもろもろメンテ、準備の一日。がんばっていきましょう。

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す