「依田サン、ドコヲヤリマスカ?ん?OK。Just beginning!」今日もマエストロはゲネプロ不要な雰囲気w 「シチェドリンに電話したよ。彼は今ミュンヘンに住んでるんだ。東京フィルとカルメン組曲をやってて、とても上手くいってるよ、と言ったんだ。そしたら彼から『くれぐれもみんなによろしく、ありがとう』って。本当にありがとう。僕もとても楽しかったよ。次は来年の2月だったかな?。。。今日は最後のコンサートだからね。あ、いや、本当の最後って意味じゃなく、今回の、ねw」。最初のリハから終始ご機嫌で、とても元気そうなマエストロ。休憩時間にはマエストロの部屋からずっとピアノを弾いてるのが聴こえてた。なんだか嬉しい。

魔法使いのように、動きが、存在がすべて音楽そのもののマエストロとの幸せな時間。

敵意の海もあと少し、濃いところを泳ぎ切ればやや薄まるはず。終わって代々木公園を掠めて帰宅。緑に深く癒される。これだ、やはり今必要なのはこれ。緑と、たくさんの空気。

明日は早起き。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す