ビールが美味い。

昨日久しぶりに二人で一本泡を飲んで、流れで?なんとなく今日も。雨の夜道を帰ってきてたどり着いたウチの缶ビールw。脳がほぐれる感じがして特に本番後は欲するのだけど、飲み過ぎるとダメね。その「飲み過ぎ」の分かれ目ラインがだんだんさがってきてる。これは燃費が良くなったと喜ぶべきこと?w 今日はこれプラス、ハイボール缶。適量です。

音楽関係なら誰でも知ってるとある都内女子大の立派なコンサートホールで、その一年生を対象の演奏会でした。ホールが若干リニューアルされたとのこと、確かにたいへん弾きやすく感じました。元々いい響きのホールなんですがね。演目は「ザ・ロシア」でチャイコフスキーの交響曲5番をメインに、オネーギンのポロネーズ、真ん中にグラズノフのサクソフォンコンチェルト。この協奏曲、いい曲なのよね〜。前にやった時エラく嵌ってヴィオラでできないかしらとか思った。マエストロは私はお初にご一緒した佐藤俊太郎さん。リハでは創りあげたいポイントを絞って指摘、効率よく冷静にまとめ上げながら、本番で予想外に(失礼)熱く、でも構築力に基づいた迷いのないリードで大きな音楽が創れたと思います。楽しかった。

明日はオフ。友来訪で、♪仕込みも兼ねてご飯を食べ語らう日。大切な、楽しみな日。

冷たい雨がまた。

暖かく、おやすみなさい。よい夢を。

地球に1日も早い平和を。。。祈りつつ。

tacaco

管理者

コメントを残す