ゆうべはなかなか眠れず4時近くまで記憶あり、結局起きられたのは10時近かった。無駄にした感満載だけど仕方ない。こんな日もある。食欲との戦いは10対8くらいで負けた気分。明日はまず引き分けに持ち込むことを目指す。食べたいもの、というより作ってみたい欲が出てしまうんだよね。こんな時ご家族でもあるならば一緒に食べてもらえるし楽しそうだなーとは思うけれど、過去の経験からしても食べてくれる人、あるいは食べさせなくてはいけないという状況になるとあんまりやる気がなくなったりするw 「外で食べよっか」なんてのが嬉しかったり。これが未だに一人の生活を満喫?してる理由かと思ったりもする。やらなければいけない、となるとイヤなのだ。ワガママ、は承知です。一方、きちんと計画立てられた食材の消費、みたいのにはすごく欲求があり一週間の買い物をして、作り置きをして、とかも試みたことはあるしこれからもやるだろうけど、どこかでその流れを壊したくなる。ウチに食材も調理の準備もできているのに、どうしても出先にある焼肉屋さんに入りたくなったり、後で後悔するのがわかってるのにコンビニの牛丼やパスタを買って帰ってしまったりとか。食べることについては本当に、恬淡としている人が心底羨ましい。「寝食を忘れて」というが、眠りはともかく「食」の呪縛からはもう少し自由になりたい。仕事なんかが忙しかったりすると食べること後回しになることもあるのだけれど、ご時世で家にいる時間が長いというのが私にとっては災厄なのだと、責任転嫁してみるw そしてこの自分を持て余す。

ユ・アイン、キム・ヘスに釣られて「国家が破綻する日」を視聴中。あら、これは ながら じゃなくきちんと見ないと難しいわ、という政経もの。いずれじっくり見直しましょ。最近インパクトあったのは話題のソン・イェジン主演の「荊棘の秘密」、とんでもない話なんだが、とにかく役者さんの素晴らしさ、腹の括り方に脱帽だよ。

明日は早起きの日なので、急いでお風呂に入って♨︎寝ます。

おやすみなさい。よい夢を。。。。

tacaco

管理者

コメントを残す