日中はとある勉強会。大事を成し遂げつつある人物の言葉の強さに初めて直に触れる機会だった。このご時世にも関わらず大盛況、このご時世ゆえ窓を開け放し換気をしていても冷めぬ熱気に圧倒される。

夜はチェロのArmin Lohbeck さんのクロサワバイオリン渋谷店・インストアライヴへ。メンデルスゾーンの無言歌に始まり、サン=サーンス、フォーレ、ラヴェルの小品、そしてなかなか触れる機会の少ないダッラーバコのカプリッチョ、締めはバッハの無伴奏第3番ハ長調。前半の小品では多彩な音色を駆使してそれぞれの物語が奏でられた。サン=サーンスとフォーレ、師弟の「ロマンス」を聴き比べられたのも良かった。おなじみの「白鳥」、そしてラヴェルのハバネラ形式の小品ではピアノの徳川眞弓さんと一段と息の合ったオトナな響き。バッハは名優による一遍の詩の朗読を聴くようだった。夜のライヴにも関わらずお子たちのお客さまも多く、和やかで暖かい心温まるひととき。プログラム終演後には、クロサワバイオリン提供の楽器にてデモ演奏も。2015年の楽器、健康的でよく鳴ってた!古楽にも精通したArminさんは現在このクロサワバイオリン渋谷店でレッスン開講中、随時生徒さん募集中です。チェリスト、愛好家の皆さん是非!オススメです。あ、あとArminさんは尺八の名手でもあります(°▽°)!

そんなこんなで帰宅。朝まで降るかしら冷たい雨。

例の流行病いによる影響は未だ小さくないし何かと落ち着かないけど、こんな時こそ自分のペースを保ちつつ、しっかり生きようと思いつつ、図らずも、いや、意図に反して過食が続いていて健康の危機。

誰か止めて。。。。

寝よう。寝ている間は食べない。夢でも食べない。

おやすみなさい。暖かく温かく、よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す