早朝、生姜のたっぷり入った豚汁を食して出かけたせいか、あまり寒さを感じなかったので「今日はそれほど寒くないね」って言ったら盛大にブーイングを食らった。朝はほんとにあまり寒いと思わなかったんだけど陽が落ちたらまあなんと寒いこと。私が間違っていました。寒いです。

食欲との戦いは6−5で負けかな。僅差。明日はドローに持ち込むよ。

ドン・ジョヴァンニG.P.初日。お馴染みの大劇場ではなく今回は新国立劇場・中劇場。このくらいの大きさもいいですね。ベルリンにいた時さんざん観に通ったコミッシェオパーよりちょっと小さいくらい。近くの席だと歌手の息遣いまで聞こえそうで、オケもコンパクトだけど細かいやりとりまでよく見えて楽しかったな。今回の研修所公演も当世の様々な制約の中で、歌い手さん演奏者はもちろんたくさんのスタッフさんたちが頑張ってる。無事に初日を迎えられますように!

明日もがんばるょ

おやすみなさい。温かく、よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す