ついつい台所(!)に立ちたくなるオフの日。最近のマイブームは干し鱈のスープ。韓国の「プゴク」というスープを作ろうと思ったのがきっかけ。この「プゴク」って「북엇국」と書き、「プゴ」ってのが北の魚、「ク」がスープの意。干し鱈を戻してごま油で炒め、大根などの野菜を加えて煮、だしの素「ダシダ」で味付け。今日なんて二種類作ったった。辛くない韓国のスープもよいのよね

さつまいもも食べた。夜にはちょいとビールも飲みたくなって、「ブロッコリーと卵のこくマヨ炒め」なるものを作ったよ。G先生にレシピを聞いたら一番にでできたやつ。

てな1日でした。

明日の夜は楽しみなミーティング?もある。朝にはPCR投函、忘れないこと。。。

寒さ厳しき折、温かく暖かく、よい夢を。おやすみなさい。

tacaco

管理者

コメントを残す