午前中に韓国語のオンラインレッスン。話題は『イカゲーム』に続いて今話題のNetflix『地獄が呼んでいる』に。先生はまだ第二話の途中までしかご覧になってないとの事でネタバレしないよう話しつつ。前半の中心的人物である新宗教の代表を演じるユ・アインの話題がほとんど。なんとも不気味な人物像をあまりに素晴らしく演じているので先生は「ユ・アイン(の演技)があまりに気持ち悪くて見たくなくなりそうだった」と。すぐに思い出せなかったのだが『ベテラン』でもヤク中の大企業の御曹司を狂気たっぷりに演じていた。その流れで『#生きている』と『王の運命』を鑑賞。『王の運命』では非業の死を遂げた王子の役なのだが、ここでも実の父である王(ソン・ガンホ)とそりが合わず「狂った」事にされて殺されてしまう役(超ザックリ)。『#生きている』はある日突然街の人々がゾンビ化、たまたま在宅中だった主人公が孤独にサバイバルするという、「ウォーキングデッド」みたいな話。こちらではフツーの現代の男のコの役で、笑顔も可愛かったりしてなんだかある意味安心して見れた。といってもゾンビ場面が多くてドキドキだけどね。こうして韓国映画・ドラマの視聴はエンドレスに続いてゆく。話を戻して『地獄が呼んでいる』はファンタジー要素が多く、怪物みたいなのが出てきたりまた凄惨な場面が多すぎて(まあそれはイカゲームもそうなんだけど)もう一度みようという気にはならなかった。イカゲームはまだリアリティ?があるし、キャラクターそれぞれの人間ドラマが濃く描かれていて面白かったのよ。何度も見た。

夜にはちょいと用事で出かけたけれど、ほぼ家の一日。今日のごはんは、赤魚の粕漬けを焼いたのと、根深汁。写真は撮ったけどあまり美しくないので省略。「狂気」がちな日だったのでwいただいた有難いお茶をいただいてまずは心穏やかに。

あたたかく、よい夢を。おやすみなさい。

tacaco

管理者

コメントを残す