「心にあるけど、言葉にできないことを語るように」、ブラームス3番の三楽章、マエストロ・チョン。

他の3曲に比べて演奏機会の少ない3番。長いオーケストラ生活の中でも数えることができるくらい。三楽章はそれでもよく知られているほう。昔の映画で使われたのだったか。メランコリックなこのメロディ、若い頃はものすごい思い入れを込めて聞いたし、弾いたが(ヴィオラにはテーマそのものをひくチャンスなくて、寄り添うだけだけど)、今回は全然違う心持ちで弾いた。淡々と。「心にあるけど言えない事」に抗わなくなったのだろうか。大人になったのか?

4番。ここが毎回、弾いてて泣きそうになるパート。赦し、とか慈しみ。

またまたひとりブラームス

帰宅し、満を辞して?のいただきもののスパークリング日本酒とタコわさ。あと焼き鮭と、こちらもいただきものほやほやのカボス。美味。感謝です。

今日もたくさんのお客さま、有難い。。。
明日はサントリー!https://www.tpo.or.jp/concert/20210917-01.php

よい夜を!おやすみなさい。

Scripts

パネルを切り替え: Scripts

Header scriptsOutput before the closing </head> tag, after sitewide header scripts.
Footer scriptsOutput before the closing </body> tag, after sitewide footer scripts.
  • 投稿
  • ブロック

ステータスと公開状態

表示状態公開公開2021-09-16 23:10ブログのトップに固定ゴミ箱へ移動

テンプレート

2件のリビジョン

パーマリンク

カテゴリー

タグ

アイキャッチ画像

about:blankReplace Imageアイキャッチ画像を削除

抜粋

ディスカッション

公開パネルを開く

  • 文書

明日はサントリー!https://www.tpo.or.jp/concert/20210917-01.php

よい夜を!おやすみなさい。

tacaco

管理者

コメントを残す