写真がない。家からホールへ、ちょっと予定外の移動を余儀なくされたためと、なんか時間的余裕がなくて、気の利いた写真がない。明日は何かいいショット欲しいけど雨みたいだしなぁ。。。。で、甘えび。お味は、軽め。細身。今宵には🍺いい感じ。

サントリーでの定期二日目終了。オペラシティのやや濃密さを味わえる響きから一転、かなり解放的な中で作る響き。自分の音が怖いほどクリアに聞こえるので、表現の色々を増やしたくなる、煽情的なホールだ!サントリー!

ブラームス4番は、そもそも「秋」に始まり(マエストロの示唆)、終楽章はなんだろう、もう季節とかを超えた闘いのうちに終わる。でも冬なのかな。自分との闘い。厳しいよ。前のめりにつんのめって終わるんだ。ブラームス、まだ書く気でいた気がする。こういうの、理想だな。前のめりで終わりたい。昨日もだけれど、終わったら涙が出そうになった。

弾き終わった後、すぐに笑顔とか普段の真顔に戻れない曲がいくつかある。悲愴、幻想とか。あー、あとマーラーの9番。。。ブラ4もだけど、昨日今日は余計にそう感じてる。

終わって、聞きに来てくれた信頼する友と久々に会えて、空き地?のベンチで缶ビールw。そして帰宅。

今は大好きな、尊敬するアニキのライブ配信録画を鑑賞してる。プーランク、かっけえw。品のある音だなぁ。ビールからハイボールへ。至福。

明日はオフ(になってしまった)。別件、朝早くに速達を出しに行かねば。雨の中。

よい夜を!おやすみなさい。