2、3日前に夜散歩したばかりのところで物騒な事件があって心が若干ザワついている。

きもちのぱぁあっと晴れるようなコトがなかなかありませんがこんな時こそ笑顔でまいりましょう。

そう、だって月末には楽しいことが待っているのだ。POP STRINGS https://x.com/tacaco1004/status/1757405763985617289 木曜夜、平日ですがどうぞみなさまご検討よろしくお願いします。出演者一同、ご来場をお待ちしております。

そんな今日は新国立劇場オペラ「椿姫」のオーケストラリハーサル(オケだけの、歌手なしのリハというコトです)でした。タクトを執るのは当劇場初登場のフランチェスコ・ランツィロッタさん。わたしらがステレオタイプに思い浮かべる「イタリアン」な雰囲気とは一味違う、しっとりとintimateな語り口でリハを進めてくださいました。いわゆる伝統的なアプローチに終始することなく、新鮮。来週からピットイン、楽しみです。

で、ちょっと、なにこれ! っていうこの寒さ。なんですのん?ちょっと前夏みたいだったのに。。。

あ、で。忘れてた。早朝ドイツ語もありました。映画「Hanami~Kirschbluten」で結構盛り上がり。続編の「いのち短し恋せよ少女」(やや不評)の話題も出たりで、外から見た日本の印象というものをいろいろ考える時間。連休明けの頭の体操の時間でしたw

さて明日も元気にまいりましょう。

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す