東京フィル、こちらのリハでした。 https://www.suntory.co.jp/suntoryhall/schedule/detail/20240418_M_3.html  Pavarottiの再来と評判の高い絶好調のテノール、シュテファン・ポップさんのリサイタル。超陽気w 。ゲストの森麻季さんも艶々の絶好調。やり慣れすぎたオケ曲に着いちゃった「手垢」をちゃっちゃっと落としながら手際よいリハで導いてくれるのは久しぶりにご一緒のマエストロ・一正さん。明後日の本番が楽しみです。

夜は室内楽で昨年もご一緒させていただいたピアニスト・平野裕樹子さんのリサイタルへ。 https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/026hyigyqbg31.html グリーグ、大澤壽人、ラフマニノフという意欲的なプログラム。グリーグの出だしからガッツリ引き込まれました。大澤作品もとても面白かった。大正・昭和と日本の音楽界に投げかけたものが多かったはずの詩の作品はこれから演される機会が増えていくような予感。数年前コンチェルトをやった記憶、、衝撃が蘇りました。ラフマニノフのコレッリの変奏曲も、あのお馴染みのラフォリアの骨格がさまざまに透けて見えて楽しかった。そして白眉はアンコールのブラームスの間奏曲。完結した、ゆきこさんの世界観をしっとりと味わわせていただきました。ありがとうございました。

明日の早朝ドイツ語に備え、ご挨拶もできず直帰。すみません。宿題をスマホで書きながら帰宅し、先ほど泥縄で仕上げて提出したので、寝ます。

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す