春休み?後の、一日にいろんなことがありすぎて。。。

夜。クニトオケ、石オケのリハでした。来月に本番を控え、早くも緊張感あふれる通し練習中心です。クニトオケは(ちょっと遅刻しちゃったんで💦冒頭は不明ですが。。)ブリテンのシンプルシンフォニー、全曲に挑戦となった模様。うーむ、なかなかのハードルですが、お子たちは果敢、無邪気に取組みこれがなかなかいい感じ、ではありますが更なる課題も多く楽しみです。オトナの石オケも、ザッと通しの段階に入り、それなりの緊張感で満ち。今回の意欲的なプログラムをどう消化するかが一人一人に問われるかのような局面、本番に向けてのこれからのひと月が勝負ですね!楽しみです。

その前、午前から午後は東京フィルのゲネプロと本番でした。大久保瑠名さんのソロでモーツァルトの4番のヴァイオリン協奏曲、阪田知樹さんのシューマンのピアノコンチェルト、そしてブラームスの交響曲1番という、けっこうヘビーなプロ。素敵なソロと、マエストロ・円様の「熱い」ブラームスで、燃え尽きた感もあり。

ていう一日。

ふぅ。

明日も早起きしてがんばろー。

おやすみなさい。ワクワクな夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す