疲労。

某民放音楽番組収録でした。それは局の皆さまの手際良い進行と素晴らしい若き音楽家たちのおかげさまでいつも通り楽しく収録が進み、素晴らしい公演だったのだが、とある片隅でどう考えてもコミュニケーション不全がまかり通っており、ストレスフル。社会の劣化が辛い。お若い世代はご存知ないだろうが、当該の人々が十分に感じている至らない点を堂々大声で「気づいてないの?」的に叱責するような無神経は一昔前ならあり得ないことで、「センスねぇなあ」と呆れられ一蹴されたものなのだ。気づいてんのよ、本人たちが一番。だからそんな無粋はダメよね、とみんなわかってた。が、そんなのが大手を振ってまかり通っている今の「社会の劣化」がちょいと辛い。まぁ、既視感も多々ありっていう今に始まった事ではないのも残念。

はい、愚痴はここまで。

終わって恒例、今月のらぽをるへ。プロコのヴェイオリンソナタの快演などを拝聴し、私は引き続きホフマイスターのエチュード4番を演奏。帰り道、電車で急に冷や汗が出て貧血みたいな感じになったので勿体無いけど最寄り駅からタクシーで帰宅。。疲労よ。よく寝れば大丈夫。

というわけで、

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す