ゆうべの貧血みたいなのはなんだったかと考えるに、昨日は朝から何にも食べていなくて夕方、収録前にいただいたお弁当を食べただけで23時頃、だったのでなんか血糖値の問題だろうか。。。以前もそういうことはあったので、まぁそう心配はなかろう。本日はいたって元気。

今日は今週末本番の新国立劇場バレエ研修所の公演のリハ。あのマエストロ・バクランさん降臨である。東京フィルが担当するのはチャイコフスキー・眠りの終幕と、ドリゴの海賊の一部、そして芥川さんのトリプティーク。トリプティークは石オケで何度も経験させていただいてるおかげで馴染み深いが、今回バクランさんのアプローチを楽しみにしていた。芥川さんの強い想いがあったのだろう、1950年代に旧ソ連で早速出版、演奏されたこの曲、バクラン氏も「とてもよく出来ている作品!」とお気に召した様子。どんな振付、舞台になるのかワクワク。

帰宅し、メンテナンス。ゴッドハンドにマッサージを施していただく。足腰の張りが目立ったが、上半身は割と緩め。「肩甲骨、見えてますね!」と。いつもは埋もれている!肩甲骨の可動域がなんとか保てていた模様、こまめなストレッチの効果かしら。。。続けねば。

という、よき一日でした。これから冷え込む模様、雪とか?

ともあれ明日もがんばってまいりましょう。

おやすみなさい。よい夢を。。。。

tacaco

管理者

コメントを残す