立冬。朝晩はまだしも、昼間の陽射しはぽかぽか。おかしな気候だ。。。

早朝ドイツ語。センセの言ってることは少しずつわりとわかるようにはなってきてるんだけど、アウトプットがなぁ。。とりあえずインプットもアウトプットも数をこなすことだな。。今のテーマはシュトゥットガルトにメキシコ由来の鸚鵡の一種、キイロアマゾンがもう長いこと住み着いてて、それを日本人写真家が地道に観察、撮影をしてその写真展なんかを開催してる、というニュース記事がベースで、そこから派生して人と野生動物の関係、みたいなことに拡がっている。ふと思い出したのは以前世田谷で猫風情の、でも猫ではないものを見たこと。あれはハクビシンかアライグマか。とても素早く壁の向こうに消えてしまったので、見定める時間はなかったが、異様なアウェイ感を放っていたのが印象的。ゆうべはそんなこんなを題材に無理やり捻り出して宿題の作文をやっつけた。Deeple先生、Google先生にとてもとても助けていただいて(^◇^;)

午後はシモン・ボッカネグラ、ピット・イン。今日はプロローグと1幕までじっくり。

明日もがんばってまいりましょう。

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す