早起き。午後からのリハだったので午前中にいろいろできたのはよかったけど、遅めの朝ごはんを食べたら早くも眠気が。。w

でもしっかりインナー筋トレもして、音出しもして、リハに向かいました。シモン・ボッカネグラの歌合せ。25年ぶりの娘との思いがけない再会、実は孫娘とは知らずその子を育てていた主人公の仇敵、時代に翻弄される転落と栄光、こういったらなんですけど、韓国ドラマのような筋書きです。低音が活躍し、テノール、ソプラノも大事なんだけど控えめな出番。先々月の、若きヴェルディのフォスカリとはまた違う熟年の「こだわり」を感じさせる名作、マエストロ大野の深い思い入れをビシビシ感じつつ。。。

今日はまた夏が帰ってきたかというような陽気。

大丈夫か、地球。

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す