いよいよ明日です、西谷国登先生のリサイタル。今日、前日のリハーサルは浜離宮朝日ホールのリハーサル室にて。ということで朝から大移動です。Rudolf & Nicolasの拙宅ご滞在は今日までなので、荷物を詰め直し楽器と機材をしまって準備完了、出発です。

リハの前にはタイ料理を堪能。そしてリハーサル開始です。まずは国登先生とRudolf Haken氏のデュオ、Surennataliaから。これは明後日、私も演奏するのでじっくり見学させていただきました。収穫大!お二人の手の内に入った演奏はますますエキサイティングに変容しつつあります。本番が楽しみ。

そしてメンデルスゾーンのコンチェルト。何度も言いますが、この弦楽伴奏版、ホントにいい感じなんです。オケ伴とはまたチガウ、なんというか親密な感じがよき。国登先生の音楽はキラキラと自然にみんなをリードしてくれるし、心地よく弾いてもらえるよう支えたい!という伴奏隊の雰囲気、気持ちもお客さまに伝わると良いなぁ。

そして名コンビ、新納先生とのデュオもあるというゴージャスなリサイタル。。記念的な演奏会となりましょう。

マチネゆえ明日は早起き。でもちょっとだけもう一仕事。。。

明日も楽しくまいりましょう!

おやすみなさい。よい夢を!

tacaco

管理者

コメントを残す