低空飛行、横ばい、軌道飛行、低迷。。。

ブログのタイトルは書き終えてから決めることもあるし、最初に決まっちゃうこともある。今日はなんとなく一日中、穏当に言えば低め安定、ぶっちゃけちゃうと鬱々、という。。で、類語を探すと、踊り場、なんて見つかった。上にも下にも行けないって悶々があるけど、反面、踊っちゃえ!みたいな軽さが気に入って、これ。

快眠度は85%で目覚めたし、お天気も良くて(暑すぎるけどさ)予定も新国立劇場バレエの本番2回だけ。まぁ、本番2回っていうのはそれがたった1時間のプログラムだとしてもそれなりの緊張感と、今はそれなりの〇〇の海への航海ゆえ要らん余計な緊張を強いられるのでラクではない。ほんとに湿疹が出るのだ。帰宅し、晩ごはんがてらちょっとだけワインを飲んだら誤魔化た。が、本来これではいかんのだ。

無理はしない。繕わない。これでなんとか生き延びたい。

行きたいところ、会いたい人たちのところへも今日は行かずに籠った。

気が重くなるニュースばかり。もちろん実際「関係ない」ことばかりなのだけど、同じ時代を生きる、ってそういうこと、関係ないとは思えないのだ。いろんなことが重なって見える。自分を敏感なほうとは全然思わないし、むしろ精神的には強い方だと思うけど、無関心になる勇気がない。。。いや、ほどほどにしないとね。気が散るお年頃かしら。これは弱さか。。

何もかも忘れる楽しいことを。。。

寝る。

おやすみなさい。よい夢を。。

tacaco

管理者

コメントを残す