収録でした。内容は公開になってからあらためて。超楽しかった。

朝は早朝ドイツ語。今日は結果的に文法に終始。形容詞の変化と分離動詞。タブレットを使って二人一組でわちゃわちゃしながら解く。形容詞の変化は「あの表を覚えるのもいいけど、ボクの特別の4つの法則を教える!」と先生。なるほど4つに絞られているし論理的、あの表を覚ええるよりは遥かにラクだけど、それでも練習しなくちゃね。先生は実は次の課題を持っていらしてたけど、これら文法案件にみんなが食いつき気味だったので路線変更。みんな意外と文法好きなんだ?

で、終わって一旦帰宅し、収録会場へ向かったというわけ。

一日中、雨。今週はおおむねこんな感じなのでしょうか。。梅雨か。。。

よく寝ましょう。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す