一度5時に目覚めたのに。起きてキッチンへ行き白湯を飲んで、二度寝。びっくりしたのは起きたら10時近かったこと!今日は12時からリハだよ!慌てて準備をし、新国立劇場「リゴレット」の次なる演目「サロメ」のオーケストラリハーサルへ向かう。何度も何度もやっているけど、久しぶりのサロメ、なんたってリヒャルト・シュトラウス、難しい曲です。たくさんの「あ〜、ここが難所だな」を確認しつつ、みっちり19時までリハ。もう次はピットです。しっかりさらって臨みます!

終わって、九段下樂芸団・例会へ。来る6月3日のライヴに向けての合わせ等で盛り上がる例会。お誘い頂いたオトナのアンサンブルとアノ歌と、楽しくリハを終え、飲みも楽しく💓今日のキーワードは「シグナル」でした。思いを伝える派、伝わっちゃう派、伝えない派、それぞれさまざまです。血液型も絡まった話となると、私B型ですが、何かと「あー、Bね。。」と特殊な扱いを受けがちですがw ここ九段下ではBは意外と多数派?なのが救いw

などと、大いに盛り上がり、今日も楽しく九段下の夜は深く更けたのでした。

明日は、

日中はとにかくさらわねば。譜読み。そして夜は楽しみな会合。

というわけで、

おやすみなさい。よい夢を。。

tacaco

管理者

コメントを残す