暑い一日でした。驚きました。もはや夏です。地球も、いや宇宙もトチ狂ってしまったかのよう。。

久しぶりにRIO先生のヴォーカルレッスンを受けに。6月末のライブに向けても、がんばらねば。帰り道に梨園のショッキングなニュース。。心痛む。。。

帰宅し、明日からのサロメのパートをおさらい。いっぺんに2つくらいのオペラを抱えることはあったけれど、来週から3つのオペラの日々が始まる。。そのほかにも楽しい催しに出番の予定もあり、その準備も必要だし今月末は気を引き締めていかないと。。。。

という気ばかり焦る、夏のような今日、リゴレットの初日が明けました。輝かしい歌声、音楽そのもののようなマエストロ、お客さまの「Bravo!」もウレシイ、素晴らしい舞台です。次回は日曜日。

あ、そして、U -NEXTにて「ナインルーム」(韓国・2018)を観了。復讐モノ、法廷モノ、ちょっとファンタジー、名優揃いという大好物、あっという間に観終わった。復讐の完成を見届けずに主人公は逝ってしまったけれど、充分に悲惨な状況が「悪者」には残された。これが逆に現実ぽい。

さて。。。

先週の今頃は高千穂で夜神楽を見てたなぁ。。。などと思い出しつつ、東京の初夏の夜を味わう。。

そして、早く寝ます。

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す