朝、訳あってPCR検査を受けに街中へ散歩がてら歩いて。あっという間に終わりちょいと買い物をしつつ帰宅。カレーを食しコーヒーも飲んだ。

午後はリゴレット、歌合せ。とにかくみなさん素晴らしくて。。新国立劇場初登場のDuca役リヴァス氏のハンサムな、役にピッタリな美声!「あれかこれか」も「女心の歌」もバチっときまる。かっこいい。マエストロは今日もエネルギッシュ。冒頭のシンフォニアからものすごい形相で、スゴい緊張感。短いけれど、この後に起こる悲劇を予感させる耐え難い悲壮感を詰め込んだシンフォニア、一転、俗っぽい宴の音楽、、ひとしきり進んだところで一旦止めて諸々指示したり確認した後、先へ行くのかと思いきや「ではもう一度冒頭から!」w え?また?という気持ちと、かなりの集中力で臨んだのでもう一度あんなふうにできるのか?とちょっと揺らいだけど、マエストロはさらに濃い表現を。スゴいなぁ。で、リハも後半になるとみんなも疲れが出たりしてマエストロの棒よりちょっと先に出てしまう、いわゆる「飛び出す」ってのが頻発し始めた。そしたらマエストロ「今度誰かが私のこの棒より先に出たら、連帯責任だよ!全員が一人ずつシャンパン一本持ってきなさい!」で、にっこりw、みんな破顔。こんなふうに気持ちをスッとひと所に集める、かっこいいなぁ。もう次はピット。楽しみ。

帰宅し、ゴッドハンドのメンテナンスを受けに行き、先ほど訳あってちょっと慌てて帰宅。無問題。

さて明日からは、むふふ。。。しばし遅めのGWに入ります。

おやすみなさい。よい夢を。。。!

tacaco

管理者

コメントを残す