明日は久しぶりのオケ、仕事、という、今日は最後の休日。ちょい大袈裟だけどw

昼はメンテナンス。ずっと担当してくださった方がそのお店を今月で退職とのことで、最後のヘッドマッサージ、エステの施術を受ける。あまりにリラックスし気持ち良すぎて、手指の先までポカポカ、顔もほんのり赤く火照るほど。最高にほどけた心持ちで、お世話になっている九段下樂芸団の例会へ。早めにお邪魔して早めにお暇するつもりが、なんと、あまりの楽しさと盛り上がり、じっくり最後まで楽しい時間を共有させていただき先ほど帰宅。愛する、素敵な人たちとの時間。。。

帰宅したあたりからずっと、ある曲がアタマを離れず、でも曲名を思い出せずネットで検索。ジョン・レノンの oh my loveだった。シンプルな歌詞とメロディ、その深さ。なぜだかわからないが、数十年ぶりにこの曲が舞い降りてきた。肯定とか否定とか、明るいとか暗いとか、要るとか要らないとか、なんだかそういったことをぜんぶひっくるめて受け止めるこの曲が。なんだか涙が出てきた。

生きて、何ができるのか。

明日も考えて、生きる。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す