東北ユースオケ、今回の最初の演奏会が盛岡にて終演。底力を発揮した素晴らしい演奏。プレコンサートもあり、チェロのアンサンブルや団員さん作曲の!ファンファーレなど、超意欲的。みんな緊張しつつも本番に強い。ヴィオラは団員が3名であとは数日前から加わった私たち助っ人なので、急に様子が変わるしで弾きやすいことばかりではないだろうと想像、邪魔をせず、でもしっかりとオケ全体の中での役割を果たせるように、と務める。首席くんのソロも良かった。終わって、わんこそばの打ち上げがあるとのことでお誘いいただいたのだけど諸々訳あって参加できず残念。ひとり早めの新幹線で一旦帰京。次回は明後日の郡山公演、めちゃめちゃ楽しみ!

盛岡は良いお天気ながら、ちょっと昼も肌寒かったけど、東京に戻ってみたら春、来てた。

明日は早起き!

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す