東北ユースオーケストラのリハーサルに参加。お子たち(とはいっても大学生もいたりするので落ち着いた雰囲気)は土曜日から「合宿」、今日がその最終日ということで、若干疲れも出ているよう乍ら果敢に元気にマーラーの5番という大曲に取り組んでいます。管楽器のソロも立派、なかなかの仕上がり。私にとっては5番はマーラーの中では一番回数を弾いている曲ではあるけど、一回のリハで明日本番というのは結構キビシイもの、、、集中力全開でがんばりましたよ。坂本龍一さんの楽曲には吉永小百合さんが朗読を添えられます。本番が楽しみ。がんばる。お隣で一緒に弾くお嬢さんは福島からの参加だけど出身は栃木とのこと、まだヴィオラを始めてそう長くはないのに、とてもがんばって楽譜に喰らい付こうと。自分の始めた時を思い出して応援したくなるよ。

リハは盛岡から東北本線をやや南下した矢巾の「田園ホール」で。駅から徒歩で20分弱、帰りの夜道は真っ暗でちょっとドキドキしたけど、行きも帰りも歩きで。こうでもしないとほんとに運動不足。

昨日スーツケースをゴロゴロ引っ張り回して歩いたからか、演奏のせいかわからんけど腕が筋肉痛。お風呂でよく温まって寝ま〜す。

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す