昨日、今日と、あたりまえのことがほんとはけっこう難しく、そしてとても大事だということを経験している。昨日はバロックダンスの講座で、まずは「歩く」ことから始まったのだが、これが先生の言うとおりにやろうと意識してやろうとすると難しい。毎日、いつも、今のところ特に不自由なく歩いてるのに、ちょっとしたことを実現しようとするとなかなかに難しいのだ。慣れているからこそ、なのか。。?今日はかねてより予約していたゴッドハンドのマッサージの折、胸骨付近がめちゃくちゃ凝っていたのでやってもらったところ、劇的に呼吸が楽になった。息だって毎日してるのに、いやあたりまえのことだからつい気付かぬうちに深く吸えなくなったりしていても慣れてそれが常態になってしまうのだろう。

あたりまえのことを、よくみよう。。。感謝を持って。

息を深く吸って、長く吐いて

よく寝ましょう。

おやすみなさい。よい夢を。。

tacaco

管理者

コメントを残す