このところ「ながら」でYoutubeで昔のドラマを見ている。1980〜90年代のものだ。桃井かおりさんが出ているものを続けて見ているのだが、この頃の役者さんたちの素晴らしいこと。もう今は鬼籍入られた方も多い。江守徹、北村和夫、加藤治子、松田優作、鈴木瑞穂、渡瀬恒彦、脇にも楠田薫、初井言栄、織本順吉、、、、、、。この頃の質の高いドラマで育った身としては自然と今見るのは韓国ドラマ等になってしまう。

景気がいい時代で、お金も手もかかったものを作れたということもあるのだろう、雑なところがなく丁寧に作られているように思う。その後、お金をかけたものは変わらず多かったろうが、「丁寧さ」がだんだんとなくなってきたように思う。で、日本のテレビドラマから少しずつ離れてしまったよ。

そんなこともありつつ、

今日は新国立劇場「ドン・ジョヴァンニ」の実質上のゲネプロ、いよいよ6日火曜日に初日です。https://www.nntt.jac.go.jp/opera/dongiovanni/ 腕に自信の職人、て感じのマエストロ・オルミ、ヴェニスに展開のスペクタクル満載の舞台、もちろん歌手のみなさんも素晴らしく!昨夜の寝不足が祟ったか今日はちょっと集中力を欠き反省。本番は万全の体勢でで臨むよ。丁寧な仕事をする。

朝と夜はメンテナンス。ゴッドハンドにほぐしていただき、快眠予定。

おやすみなさい。寒くなりました、暖かく、よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す