まぁがんばったほうよ。やりたいこと、やるべきことの8割はできた。よしとしよう。あああ〜、やり残したのはアイロンがけ。もう今日はやらないw。それと、フライヤー作りで難儀してる。ソフトをまともに使えないw。世に着いていくのに必死だわ。一方を向けばこんな私でも「まだ若いから」とか言われるのに甘んじてると世の中ワケわかんなくなる。楽器を弾いてるとそゆこと忘れちゃうんだけど、それもナンダよね。「ソコは逃避したい場所」なワケじゃないんだもの。

韓国語オンラインレッスンだったのだけれど、ふとした流れから先生と、「なんか『若いお母さん』が(素で)みんなスゴい暗い顔してるよね」ってなって、その、先生のあげた事例にはほぼ納得。無理矢理明るく振る舞ってたとしてももわかるのよ、この閉塞感はNN十年生きてきてて初めて。。。みんな奴隷の道を強いられてて気づいてない。そうじゃなかった時を知ってるからね(それも錯覚?w)知らない世代には伝えづらいのだけど。

人は楽しく生きるために生まれてきたと信じたい。

それは自分だけでなくみんなが、ね。それをうっちゃって目先に囚われてる怖さ、浅はかさがなんか恐い。

さぁ、元気出していこう!

おやすみなさい。無理にでも、よい夢を:)

tacaco

管理者

コメントを残す