Pas de Chatonライブ、終演いたしました。おはこびくださったみなさま、ありがとうございました。今回は武満徹特集、日頃オーケストラでも数々の名作に接しているうえ、そのホームグラウンドともいえる東京オペラシティのコンサートホールはその名も「タケミツメモリアル」、というわけでワタクシ的にはなんとなく敷居高く、緊張しつつの選曲から始まったわけですが、オケ曲とは全く趣の違う、ある意味親しみやすくかつあらゆるジャンルにまたがった魅力的な歌たちに出会うことができました。桂子さんのドラマティックな歌唱での「死んだ男の残したものは」については、武満さん自身が「メッセージソングのように歌ってほしくない」と語られたなど、恵さんによる興味深いエピソード満載のスマートなMCも素晴らしく。また恵さんの澄んだお声にぴったりの「マペル」。素敵なピアニストコンポーザー・川口信子さんの作品、印象的でした。そして桂子さんの「ジョリーシャポー」で軽快に楽しく終演。打ち上げでは次回に向けての実りある話にも花が咲き。ワタクシ的にはじつは本日は忘れ物だらけの、アワアワの日で、反省です。。が、素敵なお昼のひとときでした、みなさまに感謝です!

ちょっと疲れも出そうなので、軽くメンテナンスして帰宅。

今日は早めに、温かく休みたいと思います。積み上がった課題は明日朝から!ジュリオ・チェーザレも千穐楽だしね、ますます元気出していきましょう。

おやすみなさい。よい夢を!