毎日寝て目覚めては生まれ変わっているつもりなのでことさら誕生日だからと意識することもなさそうなものだけれど、そこはなんというか区切り好きというか、〜は明日から!と決意を新たにするのが好き、というか。

というわけで今日おかげさまで無事に数回目の誕生日を終えました。SNSにも温かいメッセージ、投稿をいただきありがとうございます。返信ゆっくりじっくりさせていただきます。お許しを。

このブログを楽しみにしていると言ってくださる方もたくさんいて、それはなにより嬉しいことで。

身近くに起こった理不尽に押し潰されそうで始めたこのブログ、今ではもう身に付いたというか、「書かないと寝れない」カラダになってしまった。。。そう思うと、なにごともムダなこととか、悪いことってのはないもので、考え方次第だなぁ、と。書く、ということを習慣にできたおかげで、それは同じく表現の手段である音楽にも大きく影響しています。弾くことがますます楽しくなっている。という次第で、こんな拙いものをお読みいただいて、ただただ感謝です。。

そんな今日は、夕刻より東京フィル別働隊のリハ、とても楽しみにしていた三枝成彰さんプロデュースの日本の歌のコンサートhttps://saegusa-s.co.jp/concert/con221007.html  リハ冒頭、三枝さんより「どの曲もへんなアレンジなんです。歌い手はとても歌いにくい。。。なんか、変なこと、やりたいんです。なので、よろしく!」みたいなコメント。へんではないけれど、確かに歌うのは難しそうw でもとても凝ったおしゃれなアレンジで、ヴィオラにもなんともオイシイ音がたくさん!あと一回のリハと本番が楽しみ。

そして明日はジュリオ・チェーザレ2回目!萌え燃え。

やるべき勉強もあるけど、今日は寝て、明日がんばります。

秋の夜。

おやすみなさい。よい夢を!

tacaco

管理者

コメントを残す