せっかくほんの若干減った体重がリバウンド確定。

月一恒例の「らぽをる」(勉強会?弾き合い会?)に参加。エネスコのコンチェルト・ピースを弾いたよ。前からいつかは!と思って譜読みはしていたけれど、今日、内輪ながら初本番。いい曲だぁ〜。またの機会がありますように。終わって、メンバーの一部で打ち上げ。今月はほんとは半ばまで呑まないつもりだったけど、尊敬するアニキと今日のエネスコのイカしたbuddyが集結してしまったので、サッポロの赤星となんだかねこちゃん柄の宮崎のイモ焼酎等を堪能。美味と心地よいお酒をいただきました。というわけで冒頭に。。。

とても充実した時間だった。だけれども、それと同時に、宇宙に放たれるロケットのように今日の素晴らしき時間を身から一旦切り離して、次の課題に向かうよ。(またいつか会える)

朝は早朝ドイツ語クラスだった。数ヶ月ぶりの再会。「夏はどう過ごした?」と問いつつ先生は「みんなには申し訳ないけどサイコーのヴァカンスだったよ!」と、数年ぶりに帰国したドイツでのお祖母様との久しぶりの再会や、ベルリンから車で小一時間ほどのSpreewaldの素晴らしさを語ってくれた。私は宇都宮のスーパー銭湯を堪能した旨話したけれど。。。まだまだ知らぬすばらしい土地、素敵なことを追いかけたいと思うよ。たしかにSpreewaldには行ってみたい!まぁなんにしてもとりあえず宇都宮の「南大門」は最高だけどね!

そんな感じで、らぽをるの帰り道、大江戸線車中にて誕生日を迎えました。週の初めとか、月初めとか「区切り」好きな性格なもので、今日を境にまた新たな気持ちで歩み進めたいと思います。さらに明日もクドく誕生日云々の話はすると思いますがw

お酒がいい心持ちで効いている。よく寝ます。

おやすみなさい。みなさま、よい夢を!

tacaco

管理者

コメントを残す