たまちゃまが拙宅にご来訪。久々にゆっくりととめどもなくいろいろと語りましたなぁ。状況、場面は異なれどなんだか同じような思いしてるね、ってこととか、う〜ん、そうくるか〜とか。いつも新しい視点、世界を拓いてくれる大切な友であります。ありがとね。またね。

マチネ、東京フィル「ハートフルコンサート2022」終演。前橋汀子さん、黒柳徹子さんという、目標とするにはあまりにスゴすぎる、でも憧れる、人生の大先輩の名演。素晴らしい時間でした。恒例の黒柳さんのトークであらためて「戦争」を考える。争いのタネをなくすこと、これが人類にできることかどうかが突きつけられているのだ。毎日、どこかにある争い。今日がたぶん平和だったようだからそれでいいんじゃなく、明日も、明日が平和であるように何を思いどう生きるかを考えたいよ。それにしてもトットちゃんは名曲。

明日は諸々メンテナンスと今後の計画立案。あと勉強。練習。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す