自分の中で予定とかノルマとか課題を詰めすぎてどれも中途半端になるクセをなんとかしなくてはなのだが、早朝ドイツ語がお休みの夏の間、強制的にでもドイツ語から離れないようにと思いオンラインの作文のクラスを受講してしまった。後悔はしてないけどなかなか大変。。。週1で提出、分量もそれほど多いわけではないけれどやはり取り組み始めてしまうと時間があっという間に経ってしまうのよね、時間配分を上手くやりくりしなくては。他にも期限付きで勉強しなくてはならないものがあるので、こちらも油断せず早め早めにクリアしていかなくてはだし、なんだか追われている気分。でも忙しいの嫌いじゃない性分でもある。譜読みとか練習(ヴィオラ)の時間も欲しいし、一日36時間くらいだとちょうどいいかな、そうしたら7時間くらい余裕で寝られて快適そう。諸々終わったら少し羽を伸ばす予定でも考えて忍耐強く参りましょう。

午後は東京フィル、リハ。久々のマエストロ・エッティンガー。ソリストの服部百音さんとの合わせは明日、楽しみ!https://www.tpo.or.jp/concert/20220805-01.php

明日もがんばって泳ぎ切りましょう例の海。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す