AmazonのprimevideoやNetflixの同じ作品を何度も見る罠にすっかりハマっているのだけど、今は韓国のドラマ「ザ・プロファイラー〜見た通りに話せ」の2ラウンド目。これ、思ってもいない展開でびっくりする結末(犯人)だったんだけど、そうなると2度目はうーんそうか、この、こいつが!と思いながら見れる楽しさね。韓国で放映されたのはもう2年前なのね〜。。。役柄にヘンなひねりがないのがよろしくて、焦点に集中し安心して見られる。たとえば最初の登場シーンから男まさりのキレものチーム長、ファン・ハヨンは最後まで基本的にブレずにそのキャラクター。だからこそその裏にある葛藤が活きてくる、というように、どのキャラにも絶妙な塩梅で幾つものレイヤーがかけられている。だからこそ真犯人にビックリするのよね。。どうぞご覧あれ。https://www.amazon.co.jp/ザ・プロファイラー~見た通りに話せ~/dp/B09PFHZHVD 並行してNETFLIX のこちらも視聴中https://www.netflix.com/jp/title/81518991 

朝散歩完了。午前に雑用を済ませ、午後は母のような人とご友人と、「鱧のうどんすき」のお相伴にあずかる。たっぷりの玉ねぎで優しい甘味の溢れるお出し汁にうどん、野菜、そして鱧。美味、ご馳走様でした。

いろいろやらねばならぬことが溜まっているよ。少しずつ、マジで、やらんとね。がんばるよ。

でも今日のところは

おやすみなさい。よい夢を。