日の出の時刻が少しずつ遅くなっていて5時頃はまだほんのり明るいくらい。そこからはみるみる光が増し6時を過ぎる頃にはもうじんわりと空気が暑い。蝉も鳴きまくりだ。虫除けの効果で先日ほどではないけれど、木々の鬱蒼とした箇所ではまだ手をブンブン振って避けながら歩かねばならない。いや、むしろ蚊のたむろする中にこっちが突っ込んでいってるわけで、うっかり手の直撃を喰らった蚊にはいい迷惑ということ。相手の立場で考えてみた。

午後は東京フィル、とある録音。サクサクと2時間ほどで終了。

帰宅し、ヴィオラ。来るアンサンブルの譜読みや、ソロ・レパートリー、あとは今月末のマスタークラスの曲(ヴァイオリン💦)を予習。優しい西陽の中、幸せの時間。

夜はゴッドハンドのマッサージでメンテナンス。「背中がガチガチでしたね。内臓疲れてるっぽい。。」とのご明察。暴飲暴食がバレバレ、まるっとお見通し。気をつけます。

明日も良い一日にするよ。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す