初めて宮崎に来た。九州の未踏はあと佐賀と鹿児島を残すのみ。今回は今日、前乗りして明日本番、そしてもう帰京というタッチアンドゴーなのでいっときも無駄にできないタイトな旅だ。昨晩、宴の最中にヴァイオリンの荒川以津美さんがいきなり「こないだね、宮崎でとっても美味しいお店、見つけたの!」と突然。え?「私、明日宮崎行くんですケド。。(知ってた?💦)」という共時性溢れるシチュエーションで教えていただいたお店「粋仙」さんにhttps://www.suisen-jidori.com/#。地鶏炭火焼の、「炭」が美味しいなんて感じたの初めてよ。結構脂分も多いのに、炭の香りおかげでいくらでも食べられそうな不思議。お刺身盛り合わせは予約しとかないとダメだそうで、代わりにささみのお刺身を。チキン南蛮と冷や汁もしっかりおさえて満腹。焼酎もものすごい品揃えで、時間と体力に余裕あれば色々試したかったけど、ここ数日の暴飲暴食が祟り調子がイマイチでもあるので、程々に。お店の雰囲気もとてもよく、またゆっくり来たい!

羽田を出る頃は宮崎は大雨、と聞いていて覚悟していたのだけど、パラパラ降るくらいでそれほどでもなく。この後は10分ほど歩いて「極楽湯」https://www.aceland.jp/gokurakuyu/ にて、天然温泉、サウナを満喫。

ぐっすり寝て、明日の学校公演、がんばりましょう。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す