新国立劇場・鑑賞教室「蝶々夫人」千穐楽。全6回の公演が終了。ダブルキャスト、日替わりで楽しませていただきつつ、阪さんのキレッキレの棒が毎日楽しみだった。とっても細かいし、高いテンションがずっと続くのだが、それが息苦しくない。これはオペラの指揮には必須の要素だな、と思った。何十回と弾いている蝶々さんだが、終わってしまうと寂しい。。

お天気がスカッとしないので遠ざかっていた朝のウォーキングを久しぶりに。小雨の中、軽く歩いた。でもなんだか目が覚めなくて、帰ってまたベッドに横になってしまったよ。睡眠の質が今ひとつだなぁ。

明日は朝からフル稼働の一日なので、早く寝ましょ。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す