久しぶりのマッサージへ。そのお店はチェーン店で、以前住んでいた街でそれはもうヘビーにお世話になっていた時期があったのだ。引越しを機にそのお店に足を運ぶことがなくなってしまっていたのだけれど、今の住まいのごく近くにも系列店舗があることを思い出し、昨年夏から月1〜2くらいのペースでそこにお世話になっている。そしてなんとそこに、以前の店舗で施術してくれていた方がこの度「店長」として着任、今日めでたく?7年ぶりくらいに再会、ちょっとだけ施術もしていただいた。ココ!というツボをきちんと覚えていてくださり、さすがだな、と思った。以前通い詰めていた頃に比べれば最近はカラダの使い方が少しは良くなったのか、はたまた感じ方が鈍くなったのか、それほど「辛くてどうしようもない」という感覚にまで至ることはないのだけど、やはりやってもらうと気持ちいい。よく寝れそう。

朝は何日かぶりにちゃんと歩いた。雨が降らなくてよかった。

午後は新国立劇場「蝶々夫人」のもう一組の舞台稽古。

台風?低気圧? いずれにしろ明日朝は雨かしら。。。降り具合で歩くかどうか、決めましょ。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す