雨の予想がハズレてお散歩ができた。早朝から明治神宮にはポツポツと参拝者が訪れる。私のようにほぼルーティンで通う者もいれば、明らかに観光客であろう外国の方々、はたまた朝帰りの途中のような人も時には。今日はいつも必ず見かける同年輩の女性の姿が無かったが、なぜか女性の、それも比較的若い女性の姿が多くみられた。お友達と待ち合わせて参拝する方、正直朝の境内にはちょっと違和感のあるボディコン、ハイヒールのおねいさんやら、本殿に向かって佇むキリッとしたまなじりの妙齢の女性。それぞれいろいろな思いを抱えて静謐のひと時を共有していたんだろうねぇ。心を整える、大切な時間。  

先日の西谷国登先生のリサイタル動画がUPされた。国登先生、お仕事が早い✨素晴らしい演奏をまた反芻❣️https://youtu.be/ZByzJQRMJXg

夜は新国立劇場「ペレアスとメリザンド」、2回目、終了。

明日は七夕ですね〜。雨は降らなそうだけど、曇り空かしら。。。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す