Schubertのオクテットをやろうって企画。上智大オケの同期周辺メンバーで、今日が初合わせでした。全楽章はお披露目時の持ち時間的にも厳しいので最後のふた楽章を。まずはメヌエットの5楽章、そしてフィナーレ。3時間弱の合わせながら、最後にはいい感じにカタチになる仕上がりぶり。汐澤先生の薫陶の下、同じ釜のメシを喰らった仲間というのは斯くも心を合わせ易いものかと不思議な安堵感。現役の頃はオケの曲で手一杯、それでもアンサンブルの機会はソフィア祭、卒演などであるにはあったけど、管弦混じっての室内楽なんてそうできなかったしね、貴重な機会をいただきましたよ。まずは本番だけど、これからもぼちぼちと続けたいね!たまちゃん、発案、アレンジその他諸々ありがとうね!

そして夜は、いよいよ5月8日に本番を控えた石神井インターナショナルオーケストラのリハーサルへ。もう一週間前ですし、まさしく佳境に入ったリハ、こちらも上々の、素晴らしくイイ感じの仕上がり具合です!  https://shakuoke.com/concert/  &  https://kuniorch.com/concerts/

前半はキッズ、夜はオトナの弦楽オーケストラ、今回のコンセプトは「歴史を辿る」、バッハやヴィヴァルディからジョン・ケージ、芥川まで、極めて意欲的なプログラムです。そしてなんと、不肖私、バッハのドッペルコンチェルトではコンマスをつとめさせていただきます!トークも交えて気軽にお楽しみいただける演奏会、ぜひぜひおはこびいただけたら幸せです。

あーーー、そして今日、とっても嬉しいモノを頂いてしまったんですよね♡。。。。これをきちんとお披露目できるカタチにすることを5月の楽しみとしようかなと。。。後日、お披露目します。

最後に、今日の朝散歩の数ショットを。

充実のよき日に、ご一緒くださったみなさまに感謝です。ありがとうございます!

さて、明日もよい日に。

おやすみなさい。よい夢を。平和を祈りつつ。

tacaco

管理者

コメントを残す