いただいた新玉ねぎがあるのだが、どういただこうか思案中。たったいまYouTubeですんげぇ魅力的なハッシュド新タマ的なのをみつけたけれど、あまりにオイリーなので泣く泣く却下だなぁ。丸ごと煮るかな。。。新玉の姿煮。

料理と音楽はとても似ていて。手間や準備に途方もなく時間がかかるのに、楽しむのは一瞬。作る過程にセンスや趣味、好みが物凄い比重を占めることも。

美味しいものを作って食べたいよね、いつだって。

ハウス食品さんのマチネでした。https://housefoods-group.com/activity/event/concert/ さすがの老舗、素晴らしい「レシピ」のコンサートだったなぁ、と。前半はヴァイオリンの小林美樹さんを迎えてのクラシック音楽への招待にモッテコイ!な、語りかける素晴らしいソロ。そしてオーケストラを知っていただくための、「カルメン前奏曲」の分解デモンストレーション。打楽器なしで冒頭を演奏してみて、「うーん、なんか足りないよね」ともっていく、「スパイス」あっての、音楽が豊かに広がるさまを実際に聴いていただくという、なかなかありそうでない企画に脱帽でした。それにこのレシピをしっかりと手の内に入れて明るくリードしてくださったMo.竹本泰蔵さんが素晴らしかった。よき一日、感謝です。

そして終演後はもう1ヶ月以上ぶりになってしまったバレエへ。足が攣りそうになりながらも何とかやり過ごしながら続ける、という技だけは獲得できていることを確認。またぼちぼち定期的に行かないとね〜。

明日は物凄いスケジュールになりそうなので、早く休みます。

おやすみなさい。よい夢を。愛と平和と、祈りつつ。

tacaco

管理者

コメントを残す