早寝早起き(比較的)ができているせいか体調がよい。メンタルにも十分な睡眠は効くようだ。イヤなことは起こるし変わりそうにもないので避けるしかないのだけれど、いっときよりはそういった事柄からパンっと離れて、眠れるようになったからだろうか。思っていたより睡眠が必要な体質なのかもしれない。父は朝型できっちり9時には寝て6時に起きていた。母は宵っ張りで、一緒に住んでいた時には私も夜型で、父が寝た後にゴソゴソと寄り合って二人で遅くまでテレビを見たりして、そのまま自分でも夜型と思って過ごしてきたけれど、ここへきて断然朝型に変わった。今日などお天気も良くあまりに気持ちがいいので散歩に出かけた。誰にも会えない、会っても知らんふりするしかないものすごい普段着で。通勤途中の急ぎ足の人たちとすれ違いながら。公園ではベンチでパンなどかじりながら出勤前のコーヒータイムを楽しむ人もちらほら。こういう「余裕」、いいねぇ。

魔笛、舞台稽古、ピットイン。今回の演出はいろんな仕掛けがありとても賑やかw

明日も早起き。雨のようなのでお散歩はナシかな。。。。

おやすみなさい。愛と平和と、良い夢を。祈ってる。

tacaco

管理者

コメントを残す