オペラシティにて関係者のみ、closedのコンサート終了。オーケストラの担当はラフマニノフのピアノコンチェルト第3番のみ。ソリストは若林顕さん、指揮は広上マエストロ。YAMAHAの新しいピアノのお披露目だった模様、輝かしい音でよく鳴ってた。集中度高く、逞しくも甘い素晴らしいソロと、マエストロの不思議な吸引力でよい演奏になった。ラフマニノフのコンチェルトは第2番の方が断然演奏頻度が高いが、どちらもやるたびに心を持っていかれてしまう大好きな曲。そういえば前回マエストロのもとで弾いたのもラフマニノフ、交響曲の2番だったなぁ、あれも楽しかった。。。

主催者様よりのお弁当を持ち帰り喫食。おいしくいただきました。

彼の地の状況は未だ行手が見えない模様。我が国にも忍び寄りつつある。Z氏が日本の国会で演説を求めてきたとのこと、きちんと対応し「まったくもぉ!平和ボケなんだから!うふふ」と言われるだけでは済まない事態にならぬことを祈る。甚だ不安、というか心配だが、当面何ができるわけでもなく、日々なすべき事をしっかりやり、生きているしかないのだよなぁ。。。。。

明日は遠出。

寝坊しませんように。

敬意と対話を。おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す