来る3月18日19時開演、中野坂上のスタジオ・コンチェルトにおける「えん」様主催の室内楽コンサートにてブラームスの弦楽六重奏第2番を演奏させていただきます!先程リハが終了、あとは当日のお楽しみ。むふふ。なにしろ毎回の合わせが楽しくて。こんな感じ。みなさまとても素敵な方々なのです。

仕上がりも上々。あとは自分の課題をチェックし、ブラッシュアップ。ブラームスの他にシューベルトのトリオも演奏します。がんばる〜。まだまだお席ございます、おはこびいただけたら幸せです!

早朝ドイツ語レッスンはアカペラグループDie Prinzenの歌が教材。Die Prinzenは旧東ドイツの伝統ある教会の少年合唱団出身のメンバーによるヴォーカルグループで、統一後はドイツ全土で活躍、作品はとてもキャッチーで一度聞いたら忘れられないメロディーとシンプルな語彙?言葉で風刺あり、ほのぼの系ありの親しみやすい曲たち。韻を踏んだ歌詞を教材に、表現を学ぼうというわけ。3月の授業は今日でおしまい、次回は4月。もう暖かくなっているだろうか。。

今日の空とごはん。

昼間は暖かだったのに夜はたいそう風が冷たいこと。気温差大きく、体調崩しがち、気をつけねばね。

たくさん歩いたからよく眠れそう。お風呂入って寝ます。

おやすみなさい。よい夢を。そして平和を。

tacaco

管理者

コメントを残す