、、なんていうには都会の雪は貧相だけど。道は濡れ、束の間の服の華も暖かいビルに入ればたちまちただの水滴になり、凍れば足元が不安で、日向と日陰の際で溶けるさまもなんだか見窄らしく。それでも雪にはちょっとワクワクして。窓から眺める都会の雪なんて甘っちょろいもんだけど。北国の雪は時には脅威だものね。

いただいたハンサムな日本酒と、逞しい屈強な牡蠣を。美味。感謝です。

今日は映画「鉄道員(ぽっぽや)」コンサートhttps://www.promax.co.jp/archives/event/20214958のリハ。浅田次郎ファンタジーの映画はちょっと馴染めないところあるけれど(「メトロに乗って」とかもね、だのについ何度か見てしまったりするw)w、折りしもこちらでは本格的雪景色を堪能、ヴォーカルの坂本美雨さんの透き通った声と、郷愁誘う温かい崎元譲さんのハーモニカも。。。

外はまだ水っぽい雪が降ってる。

暖かくよい夢を。おやすみなさい。

tacaco

管理者

コメントを残す